So-net無料ブログ作成
検索選択

あの娘が消えた She's Out Of My Life - マイケル・ジャクソン [Off The Wall]





She's Out Of My Lifeは、1979年にマイケル・ジャクソンが発表した楽曲、および同曲を収録したシングル。作詞・作曲はトム・バーラーによる。アルバム『オフ・ザ・ウォール』からの4枚目のシングル・カットである。アメリカ・ビルボード誌では、1980年6月21日に週間ランキング最高位の第10位を獲得した。ビルボード誌1980年度年間ランキングは第77位。
この曲はギター・ベース・電子ピアノと弦楽合奏だけで編成され、『オフ・ザ・ウォール』のアルバムに収められた全10曲の中でも小編成の人数で演奏される。ドラムスやシンセサイザー、金管楽器などは使用されない。
本作のレコーディングにあたっては、マイケルの自伝「ムーンウォーク」で、この曲のレコーディング中に、曲の最後の方で泣きだしてしまったというエピソードを明かしている。このエピソードについてプロデューサーのクインシー・ジョーンズが最近語った談話がある。ジョーンズは、マイケルがこれまで歌ってきた曲と比べて(元々フランク・シナトラの為に用意した)この曲ような大人びた恋愛感情を表現した曲を歌わせれば逆に面白いものが生まれるのではないか、と考えあえてマイケルに歌わせることにした。ジョーンズの話によれば「マイケルは何度テイク(1回分の録音)をとっても、毎回最後に泣いた。10回以上収録し直した末、涙声の歌をアルバムに保存することにした」という。この曲のラストで、マイケルが声をつまらせているのはその為である。このレコーディングは、ジョーンズにとっても刺激的な経験であったという。
Wikipediaより



プリンタのインク・カートリッジ屋さん トナーを交換してリフレッシュ プロジェクタースクリーン選び パソコンパーツのメモリー一覧 PCのCPUを比較して購入 人気スキャナを集めました ハードディスクドライブを揃えました マウスとキーボードを交換して気分良好 パソコンのサウンド関連を紹介 ヘッドセットで音楽ざんまい
nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 46

コメント 2

nomame

ご訪問 nice ありがとうございました。
by nomame (2011-02-05 00:46) 

ゆったん

ご訪問&nice!ありがとうございました(^_^)/
またお越し下さいp(^-^)q
by ゆったん (2011-02-05 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。